宿泊記

【宿泊記(台湾)】ホテルイリューム台北(ILLUME TAIPEI 茹曦酒店)に泊まってきた!

2024年1月4日~7日に出張で台湾に行ってきました。その時に宿泊した「ホテルイリューム台北」を紹介します。

ホテル概要

台北の中心地に位置するホテルイリューム台北は、サンワールド・ダイナスティホテル(王朝大飯店)が、2022年に新しく改装しリニューアルオープンしたホテルです。

ホテル周辺には1937年に建設されたタバコ工場跡地をリノベーションした「松山文創園區」やお昼も夜もにぎやかな「遼寧街夜市」などがあります。

改装したばかりのため施設内全て清潔感がありました。

こちらは宿泊した8階の廊下からの眺めです。
下に見えるのが朝食会場で、写真には写っていないですがこの3倍ほど席がありました。

お部屋や設備など

お部屋もとても綺麗で過ごしやすかったです。

今回はスタンダードルームに宿泊しました。ベッドが大きくて快適!

スタンダードルーム以外のお部屋がシャワールームとバスタブが別々にあるそうです。
写真は一緒ですが、、、

使い捨てのアメニティの用意が無く、チェックイン時にフロントにてNT$100を寄付すると、
バスアメニティセットを貰うことが出来ます。

シャンプーやコンデショナーなどは備え付けでありますので、困るのは歯磨きセットぐらいかと思います。

1階にはコンビニもあるので、足りないものは買い足すことができます。

台北でホテルをお探しの方はいかがでしょうか。